知らないことを知らない日々
~マビノギ日記~



先週ですが・・・

マビ演奏会参加者おつでした。
みんな自作曲作れてすごいなぁ(´・ω・`)

コピ曲採譜してると思うけど、
音の重なりとか、細かい音とか、いろいろと手が込んでるんですよね
数十回聴いて、「あぁ、こんな音が鳴っていたんだ・・・」みたいな。

今回採譜した曲はその辺考えずにちょと失敗でした。
印象重視で作ってたつもりが、気づいたら聞こえる音をどんどん入れてまして・・・
結果、曲の長さが短く、いれた音は他の音にまぎれ、文字圧縮にもかなり苦労しましたorz

マビじゃ文字限界がすぐですし@@;
1回聴いただけでわからない音入れても意味ないですよね。

手の込んだ曲を、何度も聴いてもらうためにはどうすればいいか!?
これは、有名な話ありますね~
ZUN氏が曲を聴いてもらうためにゲームを作ったってやつですねっ!



なので・・・
チッチキチーのゲーム完成待ってます。(すごい無理やり)


※最近、何も考えずにできるワンダーランドとかいうゲームにハマッテマス
よくある、敵を倒してレベルアップのみのゲームです。
頭休めに調度いいけど、人と話すのがすごくめんどいゲームですね。

まず、話している会話の内容がよくわからない。
低年齢向けなのは知ってますが。。。
自己中が半数近くいると思って間違いないです。

Aさん「同MAP狩りやろうぜ」
Bさん「ボス行きたい」
Cさん「レベル差があると、同MAPしてもおいしくないみたいですよ」
Aさん「どこで狩る?」
Bさん「ご飯行ってきます。」
Aさん「だめ」
Cさん「・・・」
Cさん「じゃぁ、とりあえずAさんのいるMAPでやってみます?」
Aさん「同MAP全然あがらねー」
Aさん「Cさんなんで来たの?」
Cさん「え?」
Aさん「あ」
Aさん「めしいってくる」
Bさん「ボスいこうよ」
Aさん「親が呼んでるから無理だってwww」
Bさん(耳打ち)「ボスいこうよ」
モコモル「用事があるのでPT抜けます」

いつも出来るだけ、会話に入らないようにしてます。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

モコモル

Author:モコモル
・タル鯖在住の自称演奏家

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

リンク

