知らないことを知らない日々
~マビノギ日記~



だらだらと・・・

マビって一体なんなのさ!ヽ(`ω´)ノ
 
というわけで、なんとなく気になること書いていこうと思います。
 
 
■DSのドラクエ発売
各所で騒がれてるように、うちも「FF13の開発資金になるんじゃ?」
と思ってましたが、そうでしょうね・・・平均的な開発費がこれですからねぇ

DS 3700万円
PS2 9600万円
PSP 9000万円
Xbox 2億200万円

PS3は4億~とか言われてるみたいです。 
(´・ω・`;)FF10が40億ぐらい FF11は総開発費80億
FF13て60億コースですか?(^ω^;)

ゲーム業界に新規参入する会社があればもうDSソフト作れって
ことですよねぇ・・・(=ω=;
 
 
■PSPバージョン3.0以降
PSPってエミュが動くとかなんとかで最初話題になってましたね('ω')
うちも最初それに踊らされて買おうかと迷ったです。
 
PSPver3.0からなんかSCE公式のプレイステーションエミュレータが
搭載されたそうで、PSPでPSが動きます。
(´・ω・`)bグッジョブ

('ω')ちょと性能比較
[PSP]
CPU:32bit 333MHz×2(1個のCPU性能はPS2並み)
メインメモリ:32MB(8Mはシステム占有)
浮動小数点演算能力:2.6Gflops
(flopsは・・・1秒間の浮動小数点数演算回数('ω')1秒で26億回演算してるっぽい)
ポリゴン演算能力:3300万ポリゴン/秒
[DS]
CPU:32bit 67MHz×1 33MHz×1()
メインメモリ:4MB(VRAM 656KB)
ポリゴン描画能力 : 12万ポリゴン/秒
[PS1]
CPU:32bit 33,8MHz
メインメモリ:2MB
浮動小数点演算能力:可変
ポリゴン演算能力:150万ポリゴン/秒
[PS2]
CPU:128bit 294.9MHz
メインメモリ:32MB
浮動小数点演算能力:3.2Gflops
ポリゴン演算能力:6600万ポリゴン/秒
瞬間最大ポリゴン描画性能:7500万ポリゴン/秒
 
(´・ω・`;)やっぱりPSP高性能だねぇ
DSは動けばいいよ的な感じなのかな('ω')?
 

■空耳
結構空耳ってスキです('ω')
有名なところ朝鮮ニュースのやつ
ちょっとニンニク
こーいうのバカっぽいけど下手な漫才より楽しいよね
 
■ウェブマネーアワード
ウェブマネーアワードランキング
ウェブマネーを大量に使用したゲームを表彰するもの?
でもマビが結構下の方ということは前年対比も成績に関係するのかな?
 
正直、「Livly Island」って初めて聞きましたよ。
('ω')見てみたけど、たまごっちが流行ってるのと同じっぽい臭いがするよ

コメント

ゲームの開発費ってそんなにするのか・・・知らなかった^^;
まぁ、FFとかのクオリティ考えればそんな気がしてきたw

DSの性能って思ったほど高くないんだね。
でもまぁ、面白けりゃ良しw

空耳、楽しいよねぇ。
”タモリ倶楽部”の空耳アワーとかも面白いしね。
【2006/12/27 21:56】 URL | トラ #-[ 編集]
(´・ω・`)メカマトラを作るのにも総開発費100kぐらいかかってますよ
【2006/12/28 01:57】 URL | モコモル #mQop/nM.[ 編集]
1kでした、開発費w
【2006/12/28 22:28】 URL | メカまトラ #-[ 編集]
DSはアイディア次第で可能性がいくらでもある機種だと思う

高画質=面白い と思ってる開発者は開発費に苦しんで死ねッ
【2006/12/30 22:19】 URL | アカノイ #jEoNSDQ.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

モコモル

Author:モコモル
・タル鯖在住の自称演奏家

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

リンク

