知らないことを知らない日々
~マビノギ日記~



年末ですね

もう今年も終わりです。
29日はギルドのマビオフらしいですが、遠いので行けません。
パニャでチーさんがクロポンをついに当てました。(チッ
マビノギは相変わらずやることがありません。
 
薦められて「G戦場ヘブンズドア」というコミックを読みました。
なかなかおもしろかったです('ω')

 

 
ホワイトカラーエグゼンプション
今朝とくだねで「ホワイトカラー・エグゼンプション」について
話してました。(´・ω・`;)
審議され可決されたら、日本社会がガラッとかわりそうです。

・残業代がでない。
・ノルマをこなせば労働時間が少なくても給与がでる。
・ノルマがない職種には関係ない話。
・管理監督者の一歩手前の位置の年収相当の人(大体年収が400万以上の人)
[年収とは年間の支給総額であり手取りの総計ではない。]

実力社会にするということですが 
アメリカでは、もう導入されており・・・悲惨な結果を現在だしています。
 
問題点はノルマのハードルが高く設定された会社は?というところです。
[アメリカではノルマ達成の為、働きすぎてる方が大勢いるそうです。]

ノルマの決定は経営者にありますから、自由自在ですし
そのハードルを越える為に、無理に働いて過労死する可能性もあります。
過労死や、病気などの場合「ホワイトカラー・エグゼンプション」では全て自己管理ができていなかったとされ会社の責は一切問われないのです
 
(´・ω・`;)これはひどい内容
 
 
(あくまで個人的な考えです)
実際会社に勤めてみると、労働法自体意味をなしておりません。
大企業はキチンとした組合があり、規則がありますが
中小企業では、いっぱいいっぱいの会社が多く、潤っている会社でも
下の者への還元などなく、上の者が潤っている状態がほとんどだと思います。
 
ボーナス不払いなど上の人間の操作で可能ですし・・・
(理由:原則として現在より過去二年間までの支払い請求ができるが、経営難による場合は、払えない状況=会社の存続に関わるので労働法でももらう事が困難)
残業代でさえも一律月20000円など、時間関係なかったりする会社も多いのではないでしょうか(´・ω・`)
有休の消化も、出来てない中小企業が多いと思います。
有休の買取も、労働法違反です。
(どうしても消化日数が足りない場合のみ買取という方法をとります。)
有休は、一体なんなんでしょうねぇ(´・ω・`)
過去私の勤めていた会社全てが、有休を取るというと上の人が「理由なしではだめ」と言いましたし、取ったことある同僚も一人もいませんでした。(買い取りもないです。)
 
ただ、労働法は労働者を守る術です。
経営側も大変でしょうが、これを守ってない会社は、まともな会社じゃないと思います。
ちょっと労働監督署の話を出せば、責任者の態度がみるみる変わるでしょう('ω')
でも、辞める気のない状態で話すと、大人のいじめが発生可能性がでっかいです。
根性のある方はそれも訴えてしまえばいいですけどね(^ω^)
 
いろいろ心当たりのある方がいれば、その会社で働く自分の10年後・20年後の姿を想像してみるといいと思いますよ。

だらだらと・・・

マビって一体なんなのさ!ヽ(`ω´)ノ
 
というわけで、なんとなく気になること書いていこうと思います。
 
 
■DSのドラクエ発売
各所で騒がれてるように、うちも「FF13の開発資金になるんじゃ?」
と思ってましたが、そうでしょうね・・・平均的な開発費がこれですからねぇ

DS 3700万円
PS2 9600万円
PSP 9000万円
Xbox 2億200万円

PS3は4億~とか言われてるみたいです。 
(´・ω・`;)FF10が40億ぐらい FF11は総開発費80億
FF13て60億コースですか?(^ω^;)

ゲーム業界に新規参入する会社があればもうDSソフト作れって
ことですよねぇ・・・(=ω=;
 
 
■PSPバージョン3.0以降
PSPってエミュが動くとかなんとかで最初話題になってましたね('ω')
うちも最初それに踊らされて買おうかと迷ったです。
 
PSPver3.0からなんかSCE公式のプレイステーションエミュレータが
搭載されたそうで、PSPでPSが動きます。
(´・ω・`)bグッジョブ

('ω')ちょと性能比較
[PSP]
CPU:32bit 333MHz×2(1個のCPU性能はPS2並み)
メインメモリ:32MB(8Mはシステム占有)
浮動小数点演算能力:2.6Gflops
(flopsは・・・1秒間の浮動小数点数演算回数('ω')1秒で26億回演算してるっぽい)
ポリゴン演算能力:3300万ポリゴン/秒
[DS]
CPU:32bit 67MHz×1 33MHz×1()
メインメモリ:4MB(VRAM 656KB)
ポリゴン描画能力 : 12万ポリゴン/秒
[PS1]
CPU:32bit 33,8MHz
メインメモリ:2MB
浮動小数点演算能力:可変
ポリゴン演算能力:150万ポリゴン/秒
[PS2]
CPU:128bit 294.9MHz
メインメモリ:32MB
浮動小数点演算能力:3.2Gflops
ポリゴン演算能力:6600万ポリゴン/秒
瞬間最大ポリゴン描画性能:7500万ポリゴン/秒
 
(´・ω・`;)やっぱりPSP高性能だねぇ
DSは動けばいいよ的な感じなのかな('ω')?
 

■空耳
結構空耳ってスキです('ω')
有名なところ朝鮮ニュースのやつ
ちょっとニンニク
こーいうのバカっぽいけど下手な漫才より楽しいよね
 
■ウェブマネーアワード
ウェブマネーアワードランキング
ウェブマネーを大量に使用したゲームを表彰するもの?
でもマビが結構下の方ということは前年対比も成績に関係するのかな?
 
正直、「Livly Island」って初めて聞きましたよ。
('ω')見てみたけど、たまごっちが流行ってるのと同じっぽい臭いがするよ

くつした

(´・ω・`)パニャで靴下40個あつまったの
 
クリスマスゴルフクラブに変換したの
 
多分使わないけど記念にもっとくの
 
最近マビってないなぁと思うの。
 
やってるよ!って意味をこめてMMLはっとくのなの。
 
 
Believe~永遠の絆~ まいおとめつヴぁいなの
 
雷音 ぶらっどぷらすなの
 
Rolling Star ぶりーちなの

パンヤっ!

('ω')今日はパンヤで
ゲームマスターvs一般で戦って一般が勝ったらイベントの予定だったのが
GMが勝っちゃったのに、PP二倍イベント実施してました。
 
ヽ(゚ω゚)ノふとっぱらー
 
 
チーさんとガツンガツンまわりました
んでその後・・・
 
いつものPPガチャ

1223.jpg

 
 
!!!赤いのでたよっ
 
 
・・・・ポチッっと
 
 
 
 
 
 
 
1224.jpg


 
ヽ(゚ω゚)ノヒャッホー
 
 
でもエリカの天使輪がほしかたよ(´・ω・`)

不調・・・

昨日から調子が悪いです。
 
PCじゃなくて体の調子が悪いです(´・ω・`;)
 
調子にのって、ココイチでメンチカツカレーに
 
トッピング:イカ ほうれん草 チーズ つけたのが
 
悪かったんじゃないかと思ってます。
 
 
食べきれないと思ったけど、もったいないから粘って食べた。
 
 
('A`)しばらくぐったりしてますね

おとまびっ演奏会

1118.jpg


演奏会おわったぽ('ω')
細かい人数はしらないけど、大体180人ぐらいお客さんきてたとかなんとか 
うちは初出演の演奏会だったけど、わかったことがいっぱいあった('ω')
 
・重くラグ多発なのでズレが発生する
・DIO様が光臨したら悲惨
・観客はみんなやさしい><

あと、マビ板を見てちょと悲しくなった・・・
わざわざ聴きに来て頂いてるわけなので、うちは1意見と判断しました
次演奏会出ることがあれば退屈しないものに出来るよう自分なりに考えて見ます><
 
 
ほんと、演奏会にお越しいただいた方々ありがとうございました。
 
 
あと、コントロール26あるのにパンヤが出にくいです><
 


*** おまけ ***
youtubeとかで動画ありますね('ω')
うちはアニメが好きなんですがいいところ見っけたのでハリハリ
ここ
 
オススメ作品があればおしえてほしいっぽ><

うれしす

1217.jpg

 
ヽ(゚ω゚)ノえっ!?
 
!!!!
 
1216.jpg

 
やっと当たったよ!黒ポンタ!!!
ドルフ広場 誰でも1 時刻0:34:11秒
 
ほんと、久しぶりにウレシカッタ。
ちょっと興奮気味><
 
でも下のアイコンのポンタ画面どうみても白ポンタです。

パニャ

最近なぜかパンヤやってます。
 
マビもやってますが、パンヤやってます。
 
ガチャッとポンタPP(1日50回まで 1回500PP)でレア品
を狙い数日が過ぎました。
レア品は↓赤いこいつです(´・ω・`)
1215.jpg

もちろん、当たりませんでしたが、影が出ただけでもうれしかったです
 
チーさんから「F11じゃSSとれねーよwwwwww」
と言われましたが、見てみたら撮れてましたヽ(`ω´)ノ
 
1214.jpg

スピン+10なクロポンがほんとホシイです(´・ω・`;)
 
ついでにガチャッとポンタCPもあります('ω')
1回リアルマネー250円というヒドイ仕様ですが
期間限定のレア品に踊らされ、みんなわさわさやってるみたいです。
 
(´・ω・`)1000円で5回できる+1回セットを購入してやってみました。
普通に買うと1800円分のアイテムが当たりましたヽ(゚ω゚)ノ
意外とレア当たらなくてもいいシステムだと思いましたが・・・
翌日、ガチャCPのレア品内容が変更になりました。orz
 
変わってからやればよかったよ・・・
 
あとチーさんはやっぱり○○だと思いました まる

演奏会

ついに今週、おとまびっ!の演奏会ですね('ω')


日時:12月16日(土)19:30開場 20:00~
場所:タルラーク6ch イメンマハ公演場
備考:演奏会・募集形式


合奏曲は4曲用意できましたヽ(゚ω゚)ノ
初演奏会なので、ちょっと楽しみですわ

午後の紅茶 レモン

午後ティーが大好きです。
主飲料はレモンティーです。
 
ちょっと糖尿が気になりますが、家にいつもストックが10本はあります。
(1.5リットルのやつです><)
 
水やお茶が主飲料の方は健康的でいいですね('ω')
 
マビでは新しいクエスト(初心者支援クエ)がきました。
ギルドメンバーがそれらしい話をして、アルビに集まってたみたい
 
とりあえず、呼ばれてもいないのに、みんなのところに行きました まる
AP2もらえるだけあって、結構めんどくさいクエストみたいです(´・ω・`)
ねこなが太ったらしく、みんなで途中で木の実を取りに行ったです。
とりあえず、ちょっとやせたところで、肉を撒いてみましたヽ(゚ω゚)ノ
1209.jpg

 
 
 
あとは、ケツ筋を鍛えました。

1208.jpg

 
 


久しぶりにパンヤにはまってます('ω')
トマとかビームとか楽しいです。
ゲーム内通貨のPPが少し溜まると、クロポンタのくじ引き(1回500PP)をして
いつもお金がなくなります(´・ω・`)服ほしいんだけどね

むか~し、そうパンヤが始まったばかりの頃すぐにとあるものを作りました。
作ってみんなで遊んで、多分2ヶ月目ぐらいにはパンヤ引退してましたが(´・ω・`;)
その代物がまだあったのでおいとく(ゴミ&VB6です)
pangy.zip
昔はこれでも結構入ってたんだけどなぁ・・・

でぶ猫ナイス

メンテあったす><
マビノギやってない人から見たら異常だとおもうけど
今までは常時ギルドチャットが反応遅かったんです。
エンター押してから30秒後に表示なんて当たり前の世界でした。
 
ヽ(´ω`)ノコミュ鯖のシステム変更で、すぐ表示されるようになったよ
 
んでラピュタ95%完成('ω')
音量どうするかまだ、悩んでます・・・
 
あと5年ぶりぐらいに鼻血でました。
しかも、左右から同時に。。。
 
ほんと驚きです。


同時期にROを辞めた知り合いがPvが好きでRFオンライン(SEGA)に移動しました。
(うちのマビ装備はその人からもらったものですが・・・)
Pvしまくり&鯖で2番目にレベルカンストなど廃人プレイでした。
本当におつかれさまです(^ω^;)
http://www.rfonline.jp/

今回のは・・・

いい加減、合奏会用の曲を作り上げようと思って
作ってます(´・ω・`)もう15日ぐらい経つよ
 
天空の城ラピュタより「天空の城ラピュタ」
 __________
0%■■■■■■■■□□100%
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この曲は、シータとパズーがはじめてラピュタに降り立ち
ロボット兵と出会うまでの間流れてた気がします。
実はあんまり覚えてませんが印象的な曲です(´・ω・`;)
 
当初5人になるかな?と思ってたけど4人用に収まりそう予感です。
今回のポイントは音量の微調整を目標にしてみました('ω')
しかも一度作り直してるので、過去作品の中でも一番いい出来>w<
・・・と自画自賛しておけば、制作意欲が沸きます。
 
ええ 私はとても単純なんです まる
 
 
(`・ω・´)正直、3MLとマビの音の違いで苦労しそうな予感ムンムン

ぐぅ

体調悪くて一日寝てた まる

さぼってました。

(´・ω・`)ブログ更新忘れてた。
最近はハーブヌキヌキしてません。
 
演奏会が近いのに、別の曲を作ったり・・・
 
パンヤやったり。
 
麻雀やったり。 
 
フリースタイルやったり・・・
 
 
 
(´・ω・`;)忙しかったんだよ。
というか、マビノギ鯖のDIO様がひどすぎます。
20061130.jpg

[↑ネクソン代表取締役]
<丶`∀´>
どうしよう。(´・ω・`;)そっくりだ
(憎たらしい顔をしている。金の亡者だろうから、修正ないだろう)


知り合いから、「最強の弟子ケンイチ」を薦められました。
とても面白かったです。
 
知り合いから、「舞乙HiME ツヴァイ」を薦められました。
先が楽しみです。
 
自ら、「はじめの一歩」を見てみました。
24話目ぐらいに、65話と言う数字をみたのでちょっと泣けました。
 
最近ジャニーズの嵐が面白いです。
「Dの嵐」とかいろいろあるけど、笑えます('ω')
 
あと、チーさんはやっぱり「○○」だと思いました まる

プロフィール

モコモル

Author:モコモル
・タル鯖在住の自称演奏家

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

リンク

