知らないことを知らない日々
~マビノギ日記~



やっとのことで

(´・ω・`)ランク5→4になるのに4ヶ月かかりました。
1131.jpg

 
暇なときポチポチ上げてたのがやっと報われました
 
 
がっ!
(´ω`;)ランク3て何ヶ月かかりますの?
 
精進します・・・
 
 


うち、スロットが好きです('ω')
http://www.geocities.jp/gtkd19rise/flaindjojo.htm
気づいたら数時間ここで遊んでました(´ω`;)
「JOJOデン」も「主役ドラ」お気に入りです>w<


FC2ブログには訪問者リストとかいうのがあって、FC2ブログを使ってる方が来ると
履歴に残ります。(´ω`;)
アフィリエイトばかりのページ履歴がいっぱいです。
死ねばいいのに

まとめて幸運作っちゃおう

コツコツ貯めた四葉が30枚を超えました。
月曜日なので、調合PT入って作ればきっとよくできるはず!と思ってたら
(`・ω・´)雨も降ったおかげで成功確率94%
 
ヽ(゚ω゚)ノヒャッホー
マナPの関係上とりあえず9個出来ました。(1回失敗;;)
1128.jpg

(残りのマナPはヌーにあげる分です。)
 
 
 

こういったランダム系のものにこってり弱いモコモルです。>w<
調合しながらエリン一日後・・・

 
 
1129.jpg

 
(´ω`;)なにこれ
 
 
 
・・・光る子でる気配すらない
 
 
 
まだ四葉はある!も一度挑戦だヽ(`д´)ノ
8個調合成功(雨がやんだせいか二個失敗。)
 
ここSS撮ってませんでした(´ω`;)
でも内容は↑の画像と大差なし。
ラビ上級3人以外パーツのみという最悪の結果に・・・
 
 
きょ、今日のところはこれでかんべんしてやるぅぅぅぅ!
来週までにはまた溜めて、リベンジかけるぞーヽ(`ω´)ノおー


のんびりしてたら、ノイ君が緑ハーブを落としていきました。
なので、もっと落とさないかな?と後を追跡m9(゚д゚)っ
 
(ネリスとラブラブなノイ君の図)
1130.jpg

影からひっそり見てましたが、緑ハーブは落ちませんでした(´・ω・`)ざんねん

探検探検

迷子のエルフがおいしいと、前からノイ君が行ってたけど。
また同じような話題がギルチャであってたので行ってみる事にしました。
とりあえず、エルフの村まで行かないと・・・と思ってたら
マナトンネルチェックしてないし(´・ω・`;)
馬で走るのもメンドウだったので、ギルチャで馬に乗せてもらって
マナトンネルを通過しようと試みました!
 
でも、誰も反応がありませんでしたorz。
 
しょうがないので、馬で行きかけたら。
「ドラゴンがメイズ北に現れた」の文字をみかけ
突撃(`・ω・´)
相変わらず、死なないようにドラゴンの後ろからちまちまと
楽器で叩きましたヽ(゚ω゚)ノシ(ドラ)バシバシバシ!
 
で、倒したのはいいけど、気づけばマナトンネルが終了。
 
とりあえず、ダチョウにのって遊びました。
1124.jpg

ヒャッホー

確変


ヒャッホー!
1123.gif

 

四葉がボロボロでたよっ('ω')30分で8個GETだよっ
1122.jpg

一体どういう仕組みなんでしょう(´・ω・`)
出ない日は全く出ないし出るときはこんなにも><
 
あとパンヤシーズン3やってきました('ω')
正直難しかったということです。
  
チーさんとフロさんは、どこ行っても廃人だと思いました まる

うさぎ

うちで飼ってるうさぎの前歯が伸びてきました。
(´・ω・`)おかしいなぁ
削り木あげてるのに・・・これは病院行かないとかな・・・
 
月曜日なので四葉をチャチャっと幸運Pにかえて
3つ出来ました。
1120.jpg

 
 
・・・・・・(^ω^;)
 
 
予想通りといえば予想通り。
光る子はなかなか出ません
 
また抜きぬきにがんばります><
1121.jpg

体調が

なんだか調子が悪いです。
 
 
体の節々が痛いです(´ω`;)
 
朝起きると空気が乾燥しています。
 
ぐぅ・・・
 
 
そして今日もまた四葉が出ませんでした。
(´・ω・`;)おかしいなぁ。時間いっぱいいっぱい
使ってるのに1枚も出ないなんてひどいです。

なにもない日。

<<今日の四葉>>


(´・ω・`;)使いませんよっと。
 
ついでに今日は一枚も四葉がとれませんでした。why?
 
で、滝川家でまったりしてると
1116.jpg

(トラさん、メチャ気合入ってる><) 
 
 
!!!!
 
 
まさにこれだねっ 
1117.gif

 
死んだフリスキルを使って
大きな絵を描いてみるのもいいかもしれない
 
 
 
でも、べつになにが起こるってわけじゃないんだ。
 
そう。ああ、出来たで終わるんだと思う。

薬草ぬきぬき

今日は四葉ヌーさんの時間いっぱいまで使ってハーブ抜いたのに
四葉が1枚だけでした(´・ω・`)
 
 
 
 
なんかポーション調合ランクも修練がなかなか上がらないので
困ってます。
 
幸運ポーションも作りませんでした。('ω';)
 
今作ってるのは「天空の城ラピュタ」の天空の城ラピュタという曲ですが、
なかなか難しいです><
音に迫力を持たせたいのですが、うまくいきません
も一度最初から作り直そうか悩んでるところですわ
 
せっかくいい曲なのでがんばります>w<ウニウニ

四葉

土曜の日記ですが。
みんなで演奏して、雑談してラビにお手伝いに行きました。
 1113.jpg


その後前々から約束していたバオル特攻の話がラニさんよりきたので
いってみましたの><
1112.gif

初バオルでしたが@@;チーさんの破壊力はすごかったです
全滅せずに普通にBOSSまでいけるなんて思ってもいなかった。


 
毎日1幸運ポーションを実行してますが・・・
全然いいもの出ません!
一番最初だけ光るパーツを出しておいて(´・ω・`;)
 
これはネクソン必殺の後からこそっと確立修正でしょうか。
幸運ポーションでウハウハになろうという考えが甘かったのか。
ぐぅ(´・ω・`;)取り合えず毎日出たものでも書いていこうかな。
●ストーンハウンドの爪

採譜と作曲2

トラさんがFH覚えるとかでPTM募集してたのでいってみました。
 
1111.gif

前もこんな光景を見た記憶があります。
言い訳すると、なんかカウンターが間に合わなかったんだよヽ(`ω´)ノじゃがいも掘り掘りし放題なアイテムをGETしました。 
 
--------------------------------------------------------
採譜状況
 
(風になる つじあやの)
現在の進行率 90%ぐらいかな音量調整に苦戦中
 __________
0%■■■■■■■■■□100%
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
(風の通り道 トトロ)
現在の進行率 出来上がり('ω')b
 __________
0%■■■■■■■■■■100%
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
テスト演奏手伝ってくれた方々ありがとうございます><
さて、次は何を作るか悩むところ。
 
ついでに今日やっと薬草学を覚えましたヽ(゚ω゚)ノ
これで緑草に困ることなくポーションが作れます。

ねこねこ

猫足と猫手GET!
ねこながくれました><ありがとうぅ!!
1108.jpg

早速色を染めて・・・('ω')bいい感じです

採譜と作曲

演奏会用に作り始めたけど
あんまり進まない・・・
 
(風になる つじあやの)
現在の進行率
 __________
0%■■■■■□□□□□100%
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
50%ってとこかなぁ('ω')
 
5人合奏はきついので出来れば3人か4人に抑えたいところですが
今の予定譜面の長さだとどうしても5人になりそうな予感です。

--耳コピ------------------------------------------------ 
あと、耳コピについてちょっとだけ('ω')
知り合いにこんなこと言われました。
「耳コピとか出来ないって!」
 
普通の方が聞いたら、出来るわけがないと思うでしょうが
誰もが人の歌を聞いて歌うことが出来る。
これはボーカルの耳コピだな~と思いました。
後は譜面に表示できるかどうかですが、音符の長ささえ理解してしまえば
1オクターブ12個しか鍵盤がないわけでどうにかなるんだと思います。
あとは時間の問題なんでしょうね@@;
やったことない人は一度サビの部分だけでもチャレンジしてみると
いいかもです><

ギルドの集会

DSを買うか PSPを買うか悩んでいるモコモルです。
 
正直なところPCがあれば特に困らないし、携帯ゲームとかあんまり
やらないのです・・・
数日悩んだあげく、いらないような気がしてきました。(´ω`;)
でも大人の常識トレーニングはちょっと気になるところです><

次回のおとまび演奏会のテーマを決めてました><1105.jpg

お花~

ノイ君からお花もらいました><
1104.jpg


なんか前頭部が出てる感じがしましたが
実際でてましたっ!ヽ(`ω´)ノ
 
ぴったりならよかったのになァ・・・

やったよ!やったよっ!

前回負けた2万円を取り戻しに、昼からスロットにいってきたよっ!
一日中パチ屋で閉店まで・・・
(`・ω・´)二人で行って合計20万勝ち!!
もう、しばらくいきませんよっと
 
隣で打ってる人とかメチャクチャ怖い目で見てるし
滅多にない勝ち方で換金所で襲われないか怖かったです><
 
とりあえず、勝利を祝って焼肉へ
上ロースおいしかった~

一方マビは、腕が痛かったのですぐ落ちました。
きっとこの痛みは数日続くんだろうなぁ・・・

プロフィール

モコモル

Author:モコモル
・タル鯖在住の自称演奏家

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

リンク

