知らないことを知らない日々
~マビノギ日記~



ブログ変更

ブログ移転します。
移転先

mp3ぷれいやーなるもののテスト








けいおん!!GO!GO!MANIAC 合奏サンプル(低音質)

むぅ、ファイルサイズ制限がつらいっぽ(´ω` ;)

久しぶりに更新

パチンコ行っても全然勝てないっぽ(´ω`l||)
仕事も忙しいし、胃はキリキリムカムカろくなことがないっぽ。。。
月曜が始まると、あっという間に金曜日。時間の流れが加速してます。(もう歳かな?)

最近、人生だるだるなモコモルです。
XBOX360を「SO4」と「塊魂」の為に買ったのに、PS3で出るとかもう・・・
先月PSP2台買ったのに、小売価格が3000円安くなるとか、
PS3も40G4万で買ったら、容量増えて値下げ。

何もかも裏目なんです。

アニメも毎週見たい!と思うものがなくなり、OP/ED聞いても採譜したいと思うものがありません。



んー
年末ジャンボで3億当たらないかしら?

久しぶりに演奏会!

もはや月1回更新があるかないかのブログです。

2008年11月8日に 演奏会があるので、採譜がんばってます(`・ω・´)
今回は同じギルドのフロさんを誘って(巻き込んで?)
1つの曲を前半後半で作ってみました。

さすがフロさん!といった出来栄えですばらしかったです。


お仕事は、最近プロジェクトを一人で・・・
なんか、いろいろと問題が多くて胃が痛いです。

先週ですが・・・

マビ演奏会参加者おつでした。
みんな自作曲作れてすごいなぁ(´・ω・`)

コピ曲採譜してると思うけど、
音の重なりとか、細かい音とか、いろいろと手が込んでるんですよね
数十回聴いて、「あぁ、こんな音が鳴っていたんだ・・・」みたいな。

今回採譜した曲はその辺考えずにちょと失敗でした。
印象重視で作ってたつもりが、気づいたら聞こえる音をどんどん入れてまして・・・
結果、曲の長さが短く、いれた音は他の音にまぎれ、文字圧縮にもかなり苦労しましたorz

マビじゃ文字限界がすぐですし@@;
1回聴いただけでわからない音入れても意味ないですよね。

手の込んだ曲を、何度も聴いてもらうためにはどうすればいいか!?
これは、有名な話ありますね~
ZUN氏が曲を聴いてもらうためにゲームを作ったってやつですねっ!



なので・・・
チッチキチーのゲーム完成待ってます。(すごい無理やり)


※最近、何も考えずにできるワンダーランドとかいうゲームにハマッテマス
よくある、敵を倒してレベルアップのみのゲームです。
頭休めに調度いいけど、人と話すのがすごくめんどいゲームですね。

まず、話している会話の内容がよくわからない。
低年齢向けなのは知ってますが。。。
自己中が半数近くいると思って間違いないです。

Aさん「同MAP狩りやろうぜ」
Bさん「ボス行きたい」
Cさん「レベル差があると、同MAPしてもおいしくないみたいですよ」
Aさん「どこで狩る?」
Bさん「ご飯行ってきます。」
Aさん「だめ」
Cさん「・・・」
Cさん「じゃぁ、とりあえずAさんのいるMAPでやってみます?」
Aさん「同MAP全然あがらねー」
Aさん「Cさんなんで来たの?」
Cさん「え?」
Aさん「あ」
Aさん「めしいってくる」
Bさん「ボスいこうよ」
Aさん「親が呼んでるから無理だってwww」
Bさん(耳打ち)「ボスいこうよ」
モコモル「用事があるのでPT抜けます」

いつも出来るだけ、会話に入らないようにしてます。

頭イタイイタイ

(´・ω・`)新しいアルゴリズムの作成依頼ばかりで
頭が痛い・・・
 
イタイ・・・イタイ・・・
 
 イタイ・・・イタ・・イ
 
 
  ・・イ・・・カユウマ・・・

なんてこった('ω';)

めったに更新しないブログを開いたら、
エロサイトのコメントばかり書き込まれてたよ(´・ω・`)

サイキン、カゼヲ コジラセテ シマイマシテ
コンシュウハ シゴト ヤスミスギマシタ

プロフィール

モコモル

Author:モコモル
・タル鯖在住の自称演奏家

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

リンク

